お花見ポタリング「咲くライド・さくら市2020」  

<新型コロナウィルス感染症対策について>

新型コロナウィルスについて蔓延が懸念され、実行委員会でも
大変気に掛けてニュースを注視しております。
「咲くライド・さくら市2020」はさくら市氏家観光協会が主体で開催しており、
当観光協会はさくら市から事業費補助を受けて活動しております団体です。
つきましては行政側の方針・指導に従う義務があることを承知しております。
2月20日時点で行政側から正式な対策方針が示され、
下記のように段階を追って対処するよう指導を受けております。

<さくら市新型コロナウイルス感染症対策本部について>
令和2年2月19日16時から第3回さくら市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。
会議の中で、以下の内容を決定しました。
(1)今後3月中に開催を予定している不特定多数の方が参加するイベント等については、可能な限り延期する。
(2)今後の県内、市内での感染発生状況およびイベント等の開催形態により、
その開催の中止または延期を対策本部会議で決定する。
(3)小中学校、保育園等の保護者へ、園児、児童および生徒に発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理せずに自宅療養することを周知する。

<付属資料>




「咲くライド・さくら市2020」は開催が4月で、屋外の開催である事から
中止や延期に該当するかはその都度の判断になると思います。
しかし、開催に至っては受付会場や休憩所などにアルコール消毒液の設置、
ならびにスタッフの感染対策は行う必要性があると考えております。
尚、参加者におかれましては防疫対策を行って頂くことを周知する義務が
主催者側にあると認識しておりますので、
参加受理証にはその旨を明記したいと思っております。

<お問い合わせ>

咲くライド実行委員会 事務局

〒329-1321 栃木県さくら市馬場127-4

電話 070-2684-3560(9:00〜17:00)
メール sakuride@icloud.com